ページトップ

  • ホーム > 
  • 活動報告 > 
  • 「2022函館マラソン」給水所ボランティア活動ご協力依頼について

がっつDONAN会 活動報告

「2022函館マラソン」給水所ボランティア活動ご協力依頼について

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
がっつDONAN会では、例年8月に開催される「ビアパーティー」の中で「チャリティーオークション」を行い、その売上金の一部を2013年から「函館ハーフマラソン大会」に、2016年からはフル・ハーフ同時開催となった「函館マラソン」に協賛金として支出し、協力団体として給水所でのボランティア活動を行ってまいりました。
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大により、昨年・一昨年と開催が中止となっておりましたが、本年は開催が決定し、下記のとおり給水所でのボランティア活動を行うこととなりました。
つきましては、趣旨にご賛同いただき下記「留意事項」をご確認いただいたうえで、大会当日にご協力いただける幹事・会員の皆様を募集いたしますので、ご参加の程よろしくお願い申し上げます。

集合日時 2022年7月3日 (日) 8:30
集合場所 第4エイド 〈フル14.1km地点〉(志海苔町・望洋団地自治会館付近)
内容 選手への給水および紙コップの収集 等
(終了後に福田海産前(宇賀浦町)にて2,000円会費でBBQを行う予定です)
留意事項(実行委員会資料より) ・できるだけワクチン接種を行ってください。
・65歳以上の方や基礎疾患を有する方は、感染により重症化するリスクが高いことを認識のうえ参加をお願いいたします。
・大会前2週間前からの行動・体調について、後日送付する「体調管理チェックシート」に記入し、当日提出していただきます。
・大会当日の活動前に、必ずご自身で検温をしていただき、体温が37.5℃以上の場合は参加いただけません。

※ 恐れ入りますが、5月9日(月)までに事務局宛ご連絡願います

2022年4月26日